Archive for 29 April 2007

29 April

清流マラソンで快走

4月29日(日)
快晴のもと「第3回 となみ庄川 清流マラソン大会」が砺波総合運動公園・庄川水辺ふれあいロードで開催されました。


1000余名の参加者が元気にスタートしていきました。

庄西中学校の野球部は顧問の先生始め、部をあげての参加でした。

マラソンは自分との闘いでもあります。
速さを競うばかりでなく、今年も完走できたことを喜ぶ参加者、昨年よりタイムを縮められたと歓声をあげる参加者とそれぞれの楽しみ方をしていました。

親子で参加するファミリーの部もありました。
10年程前、私も子どもと一緒に2km走り、手をつないでゴールしたことを懐かしく思い出しました。連休中のいい思い出になること間違いなしです!!

13:20:38 | ookusu | |

庄川のウッドプラザで足湯してます!!

4月28日(土)
足湯に入る目的で庄川のウッドプラザへ行きました。
先客が2人おられて、私にも「いいお湯だから入られ」と勧めて下さいました。
少し熱いかな..と感じる位の熱さでしたが、長い間入っていると体の芯まで温かくなりました。


入れる時間帯は看板にあるように
午前10時から午後4時までです。
無料で温まれますので、皆さん是非どうぞいらしてみて下さい!!

13:11:19 | ookusu | |