Archive for 12 January 2008

12 January

文化会館と美術館のトイレにおむつ換えベッドが設置されました


チューリップフェアの会場となる砺波市文化会館や美術館に赤ちゃんのおむつを換えるベッドが設置してなくて不便であるという話を聞きました。また、小さい子と一緒に入れるトイレもないことがわかりました。最近の大型店には常備されているこれらの設備は、子育て支援を積極的に進めている砺波市の公共施設でも必要なものだと思い、早速お願いしてみました。
その結果、昨年中に文化会館・美術館で写真のようなベッドが設置されました。

どちらも1階のトイレに設置されています。
これで安心してお子さん連れでお越しいただけると思います。
どうぞ、皆さん砺波市美術館・文化会館にいらして下さい!
08:13:28 | ookusu | |