Archive for 09 December 2009

09 December

がん検診受けてきました

12月6日(日)午前8時半から庄川健康プラザで「乳がんと子宮がん」の検診があり受けてきました。今年から予約制になったこともあり、今度今度と思っているうちに、予約を忘れてしまい、12月になってしまいました。120人ほどの人が予約されているということで、「どれだけ時間がかかるかなあ、2時間はみておいた方がいいだろうなあ」と思って行きましたが、9時10分に受け付けをして、終わったのは9時45分という早さでした。これまでは、本当に時間がかかっていたので、びっくりしました。庄川の会場だから早いのかと聞いてみましたら、砺波の健康センターでも同じだそうです。からくりはよく分かりませんが、待つのが嫌だからと検診を見合わせている人がおられましたら、今年度中に後1回残っている2月の検診を受診されることをお勧めしたいと思います。
15:48:18 | ookusu | |