Archive for 23 March 2009

23 March

となみ新体操クラブの発表会 華やかに開催


昨日の3月22日(日)午後から西部体育センターで「第14回となみ新体操クラブ」の発表会が開催されました。”努力とチャレンジ”をテーマに華やかなライトを浴びたクラブ員が格調高く舞うプロローグから幕開けし、いっぱいの観客を魅了しました。
今回、照明を使うことにチャレンジされたことにより、フロアーを一層華やかに演出していました。
砺波市に蒔かれた新体操の種がしっかりこの地に根づき、成長し大きな花を咲かせていることをうれしく思いました。
代表の林美樹先生はじめ、指導者の皆様のご尽力とそれを支える保護者の皆様のご協力に改めて大きな拍手を送りたいと思います。

3月23日(月)
暖かい日差しが注ぐ中、太田幼稚園の修了証書授与式が行われ、参列いたしました。卒園する園児33名が元気に米田園長先生から修了証書を受け取り、それをお母さんに渡し、お礼の言葉を言う様子はいつ見ても胸がいっぱいになります。
20年近く前になる長男の卒園式のことを思い出してしまい、つい涙ぐんでしまいました。
卒園する園児は元気にたくさんの歌をお別れの言葉の中で歌ってくれ、よくこれだけ覚えたものだと感心いたしました。
それぞれが進学する小学校で元気に過ごしてくれることを祈っています。

11:52:30 | ookusu | |