Archive for 06 April 2009

06 April

今日から幼稚園・小中学校始まる

4月6日(月)
暦の関係で例年より遅い始業式となりましたが、
子ども達は晴れ渡る青空の中、元気に登校して行きました。
明日は、午前中に小学校で、午後から中学校で入学式があります。
明日もいいお天気のようで、かわいい新入生の門出を祝福してくれそうです。
今日の朝、家の松の木から鳩の子どもが巣立って行きました。
昨年の二月位に鳩の巣を発見し、雪囲いを取らないで父と見守っていたのですが、四月に2羽の鳩が巣立って行きました。今年は来ないかなあと思っていたら、やはりやって来て雪が降る寒い日もじっと耐えて卵を温めていました。3月の下旬に産まれた雛は動かない様子だったので、寒くて死んじゃったのではと心配しましたが、今日元気に飛び立って行きました。
子ども達も鳩も大きく元気に育ってほしいです。
09:27:41 | ookusu | |