Archive for 27 May 2009

27 May

防犯パトロール懇話会

5月26日(火)午後7時半から庄南小学校の図書室で庄西3校区防犯パトロール隊の庄南校区のメンバーによる懇話会がありました。
16人の協力員の皆さんとスクールガードリーダーの入島榮一先生、学校から北田校長先生・山下教頭先生に教務主任の水上先生と通学班担当の伊東先生、PTAから水上会長と能副会長が参加されました。北田校長先生のあいさつの後、協力員の皆さんが自己紹介を兼ねて、日頃の活動の様子や子ども達の様子について感想を話されました。「あいさつのできない子がいる」「危ない事をしていたので、大きい声で注意したらその後はやらなくなった」「下校時のみちくさは大目に見ている。みちくさも子どもの成長には必要では」などの意見が出ました。
たくさんの方に見守っていただいているおかげで、庄南小を含む庄西3校区の児童生徒は安心して生活を送ることができています。無理のない形で、気軽に防犯活動に協力していただけると良いと思いますので、地域の皆さんには、これからも協力をよろしくお願いしたいと思います。
22:26:39 | ookusu | |