Archive for 30 May 2009

30 May

地域活動支援センターとなみ野「かふぇ ふ〜らり」


5月29日(金)午後から「かふぇ ふ〜らり」へ文字通りふらりとおじゃましました。暖かい午後の日差しが差し込む明るいお店には誰もいませんでしたが、私が入っていくと元気なお兄さんが注文を聞きにこられました。杏のチーズタルトを頼んだら、「ゆずのシフォンケーキもどちらも売り切れでありません。」ということでした。週末は在庫を残せないので、近隣の施設等に販売に持って行ったということでした。残念!!でも、このお店特製の「すはま」がありましたので、それとジュースをいただきました。
そのうちに、また一人お客さんが来られて、職員の方も交えて楽しいダべリング(しゃべりんぐ?)のひとときとなりました。

市内のある学童保育では、ここのケーキをおやつに利用しているようで、安心安全な材料を使った手作りのおいしいケーキをおやつにいただける子ども達は幸せだなあと思いました。製作現場の状況から作れる量が限定されるようですが、月に1回位はこの「かふぇふ〜らり」の手作りケーキを市内の学童で利用されるようになるといいのにと思いました。
今後、季節の野菜や果物を利用したおやつがどんどん登場する予定のようですので、市民の皆さんも是非一度ふらりと立ち寄ってみられませんか。
場所は、「ワークハウスとなみ野」の北側で、総合病院の東側駐車場に隣接しています。
15:16:26 | ookusu | |