Archive for 10 June 2009

10 June

コミュニティレストランへ行ってきました


今年の4月にオープンしたコミュニティレストラン「カフェ・ゴッコ」へ行ってきました。このレストランは、地元の旬の野菜を中心に吟味した材料を使っておいしいものを食べさせてくれる所です。
富山市の今泉にある「とやま健康生きがいセンター」の1階にあり、このセンターを利用する人等女性のお客さんが多くみえましたが、男性の一人客などもおられ賑わっていました。働いておられる人は若い元気な女性たちで、店内は明るくてとてもおしゃれな雰囲気でした。

また、地元の野菜を使うことにこだわり、「生産者の顔が見える」をモットーに、利用している野菜の生産者の写真も店内に掲示してありました。

この店は、中林さんと広野さんという2人の女性が経営されていて、私たちがコミュニティレストランに関心を持っていることを話すと、熱心にいろいろ教えて下さいました。

今は、お店を軌道に乗せることで手一杯だけど、将来的には障がいを持つ人々等とも交流できるような場所にしていきたいと思いを語って下さいました。

17:32:53 | ookusu | |