Archive for 27 September 2009

27 September

秋晴れの中、多彩な催しが

9月26日(土)午前9時から、曇り空の下、太田こども園の運動会がありました。

0歳児から5歳児までの子ども達が、元気に体操したり、かけっこしたりと大活躍していました。親子で一緒に跳んだり、くぐったりしてうれしそうな笑顔も見られました。

5歳児のこども達は、道具運びのお手伝いを一生懸命こなしていて、さすが年長組さんと感心しました。

午後1時半からは、砺波市文化会館で「市意見発表大会」がありました。今年は、青島・庄下・中野・栴檀山・太田・鷹栖地区の6人が、テーマ「安心・安全な地域創造に努めよう」に基づき、いろいろな観点から意見を述べられました。男性の発表者も2人おられて、男性ならではの意見を述べられ、会場は盛り上がりました。皆様大変ご苦労さまでした。最優秀となられた中野地区の林さんは、11月8日の県大会に出場されることになりますので、頑張っていただきたいと思います。
06:49:02 | ookusu | |