Archive for 17 April 2010

17 April

更新しないで恥ずかしいかぎりです.....

昨日、FMとなみの番組で私のホームページに新しい通信を載せる話をしましたので、今悪戦苦闘しているのですが.....なかなか上手くいきません。遠く北海道にいる夫に電話しながら取り組んでみましたが、アップしません!!今までパソコン関係は夫頼りにしていましたので、トラブルと全く歯が立ちません.....というわけで、2〜3日中にはホームページに載せますと話しましたが、しばらくお待ちくださいませ......(面目ない)

今日の夕方、アピタに買い物に行きましたら、小学校の高学年らしき男の子たちが、エスカレーターを逆走してきます。下りのエスカレーターを登ってくるのです。「危ないからやめなさい。」と注意したら「あっ、どこかで見た人や。ごめんなさい。」と素直に謝りました。どうも、私を学校の栄養職員か誰かと勘違いしたようですが、素直な反応に安心しました。今日は、なぜか子どもたちが館内をウロウロしていましたが、これから砺波市は1年で1番大きなイベント「チューリップフェア」を迎え、子どもたちは浮き足立ちますので、ご家庭でのチェックをしっかりしていただきたいと思います。
17:39:21 | ookusu | |