Archive for 18 April 2010

18 April

チューリップバルーン2010

4月18日(日)午前7時から恒例の熱気球(バルーン)競技飛行が行われました。快晴の空の下、全国から集まった約30基のバルーンが大空をゆっくりと散歩しました。

このイベントは熱気球、散居村、チューリップが織りなす鮮やかなイメージをPRするため開催されています。今回の飛行に私も乗せていただきました。朝は風がないので、飛びやすいそうですが、今日は軽い西風が吹いていたので、中村グランドを飛び立ったバルーンは東部小学校の方面へ飛んでいきました。バルーンが降りるためには、広い場所が必要ですが、南般若地区の田にはもう水が張ってあり、なかなか降りられる場所を探すことができませんでした。このイベントをチューリップフェア中に行ってほしいという話もあるそうですが、その頃はほとんどの田に水が張られるので、降りる場所がなく難しいということでした。今日も、巾3m位の道路に上手に降りられ、びっくりしました。今日は、授業参観があるので、学校に向かう小学生の子ども達は、色とりどりのバルーンに見とれていました。
20:37:45 | ookusu | |