Archive for 20 May 2014

20 May

フラワー都市交流連絡協議会行事に参加してきました

平成26年5月18日(土)岐阜県大野町で開催された「フラワー都市交流連絡協議会」行事に参加してきました。このフラワー都市交流は、昭和58年4月に砺波市が呼びかけ、加盟都市4市町(長井市・下田市・和泊町・砺波市)で設立されました。その後、加入都市が順次増え、現在では9市町が参加されています。毎年、持ち回りで総会が開催されており、今年はお隣岐阜県の大野町が開催地となりました。
昨年は、砺波市が開催地でありまして、遠くは北海道、鹿児島から来ていただいたことに感謝し、今年度から、日程が合えば、このフラワー都市交流に参加したいと思っていました。今回、日程が調整できましたので、初めて県外の行事に参加してきました。
大野町のバラ園は見事に咲き誇っていました。お天気にも恵まれ、バラは一層美しく感じました。

我が町紹介の後、「フラワーパーティー」が開催され、全国9市町から集まってこられた皆さんと交流を深めました。

今後、この会が益々意味あるものとなるよう、私も応援していきたいと思っています。
09:25:58 | ookusu | |