Archive for 26 May 2012

26 May

飛越能・環境新幹線高岡拠点駅と城端・氷見沿線を活かしたまちづくりフォーラム

5月26日(土)午後から高岡法科大学においてー環境エネルギー 北陸新幹線時代に向けてーフォーラムが開催されました。一部では、富山経済同友会特別顧問の中尾哲雄氏の基調講演と日本総合研究所調査部主席研究員の藻谷浩介氏の講演があり、二部では、前述2氏に高橋高岡市長、最勝寺国土交通省北陸信越運輸局長、富山県観光・地域振興局長の夏野氏の3氏が加わり、パネルディスカッションがありました。短い時間の中で、中身の濃い話し合いがなされました。新幹線がもたらす利点を最大限に活かした活用策を市民を巻き込んで早急に且つ綿密に検討していかなくてはいけないと思いを新たにしました。

23:25:20 | ookusu | |