Complete text -- "太田地区で盆踊り"

09 August

太田地区で盆踊り

8月8日(土)午後7時から太田農村公園で恒例の「盆踊りと夜店」がありました。

今回の盆踊りでは、婦人会の有志による余興「よさこい」もありました。生来、踊りが大好きな私は、「よさこい」のメンバーに入って練習を行ってきました。今回披露した「よさこい」は3曲ですが、動きの少ないのもありますが、やはり、基本的に「よさこい」は動きがハードで、毎回いい汗をかかせていただきました。
室内で練習している時は、鳴子がよく響いていたのですが、広い野外では、鳴子の音があまり聞こえず、まだまだ練習が足りないなあと思いました。
全国的にブームの「よさこい」ですので、今回のメンバーからさらに増えていけばいいなと思っています。

21:20:31 | ookusu | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)