Complete text -- "秋晴れの中、多彩な行事が行われました"

06 September

秋晴れの中、多彩な行事が行われました

9月5日(土)
庄西中学校において大運動会が行われれました。午前9時開会式に合わせ、8時45分から、吹奏楽部の先導の下、入場行進がありました。いつもより、私たちの並ぶ位置がトラックに近かったこともあり、生徒が1mも離れていないところを入場していき、一人一人の顔つきがよく見えました。1年生も上級生の号令のもと、緊張しながらしっかり歩いていました。
残念ながら次の会場へ行かなければならず、2種目しか応援することができませんでしたが、生徒達が準備などにも一生懸命取り組んでいる様子を見ることができ、うれしく思いました。

午前10時、四季彩館を中心に行われます「となみ産業フェアーパワー博」の開会式に出席しました。今回は、東海北陸自動車道の開通により、岐阜県関市から「関の刃物」や各務原市・愛知県安城市から商工会議所さんが、また、はるばる北海道千歳市からも千歳観光連盟さんが出店されており、大勢の市民で賑わっていました。今日も、引き続き行われていますので、どうぞ皆さん足をお運び下さい。そうそう、足湯もありますから!

そして、午後7時から、栴檀野農村振興会館で、「増山城国史跡指定祝賀会」が開かれました。私は、「土蔵の会」の一員として参加いたしました。改めて、国史跡指定の重みを感じるとともに、これからの管理と、活用方法が大事だと強く感じました。市民みんなの宝であるこの山城を市民の手でしっかり守るとともに、この山城の歴史を学び、活用していきたいものです。
10:54:20 | ookusu | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)