Complete text -- "福祉講演会"

16 September

福祉講演会


9月16日午後7時から、油田の福祉作業所で、手をつなぐとなみ野主催の福祉講演会がありました。講師は、富山福祉短期大学教授の鷹西恒先生で、「地域のバリアフリー化のために」ということで、自らの体験に基づいた、具体的で分かりやすいお話をして下さいました。
「心のバリアー」をなくすためには、周囲の理解が大事であるとお話されたことが心に残りました。
また、「そうでないがでないがけ」や「なーん」というこの曖昧な言葉がバリアフリーを広げるきっかけとなるのではないかともお話されました。
地域のつながりを大事にしながら、障がい者の区別なく共に生きる社会づくりを進めていきたいという思いを強くしました。
23:56:51 | ookusu | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)