Complete text -- "雪の中、安城市へ行ってきました"

21 December

雪の中、安城市へ行ってきました

12月19日から20日、愛知県安城市へ行ってきました。20日に安城市文化センターで行われました、安城市少年少女合唱団の公演に「となみミュージカルキッズ」が出演するからです。
今年の4月26日、チューリップフェアの時に、砺波市文化会館主催事業「ブラスの風」に「となみミュージカルキッズ」が賛助出演した際に、同じく安城市から賛助出演されていた「安城市少年少女合唱団」の皆さんと交流したのが縁で、今回招待されたからです。
11月の頃は、インフルエンザの流行が心配で、罹患者が増えないように、練習中もマスク着用でインフルエンザに罹らない、広めないように注意を払ってきていたのですが、ここに来ての大雪は全くの想定外でありました。
何とか東海北陸自動車道が通れたので、山間部を通って行きましたが、途中、除雪車の出動に何回かぶつかり、愛知県安城市に着くのに5時間半もかかってしまいました。着いた安城市は寒いけれど快晴で、同じ日本でもこんなに違うんだと改めて認識しました。
子どもたちは元気いっぱいで練習をこなし、次の日の本番に準備万端という状態で、宿舎である「安城市青少年の家」に着きました。ここで、仕事を終えてから駆け付けて下さる予定の保護者一行を待っておりましたが、東海北陸自動車道が一部通行止めになってしまい、結局荘川ICでこちらへ向かうのを断念されました。
次の日の本番では、会場いっぱいの500人を越える観客を前にして子どもたちは持っている力を120%発揮して、素晴らしい舞台を見せ、観客の皆さんから大きな拍手をいただきました。
帰りは、北陸自動車道を通り、無事砺波に着きましたが、お世話してくださった指導者・スタッフの皆さんに心から感謝申し上げたいと思います。
14:47:42 | ookusu | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)