Complete text -- "高校生さわやかあいさつ運動"

20 June

高校生さわやかあいさつ運動


6月15日から18日まで「高校生さわやかあいさつ運動」が各地区で行われました。私は高校PTAとして砺波駅を乗降する生徒や一般の方々にあいさつする運動に参加しました。
今年は、写真にも写っていますが、小学生の子ども達も参加してくれ、運動を盛り上げてくれました。この日、参加してくれた男子児童は駅内に響き渡るような大きな声であいさつをし、行き交う生徒や一般のお客さまからも大変好評でありました。それにつられるように、私たち大人の参加者も大きな声であいさつしているうちに、あいさつされた生徒達もだんだん元気よいあいさつを返してくれるようになりました。
まだ、眠い目をこすって登校してきた高校生の生徒達もすっきり目が覚めたのではないでしょうか。私は15日から16日を抜かした3日間参加いたしましたが、初日は、あいさつを返してくれる生徒の少なさにがっかりいたしました。けれども、日を追う毎にあいさつを返してくれる生徒が増えてくるのが分かり、ホッとすると同時にうれしく思いました。高校生の痛ましい事件が続いた後だけに、少し心が晴れやかになったさわやか運動でした。
高校生の皆さん、運動が終わってもあいさつは続けましょうね!!
14:40:26 | ookusu | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)