Complete text -- "春爛漫です"

17 April

春爛漫です


庄川中学校近くの庄川の堤防には見事な桜並木がありますが、今満開を迎えています。暖かい春の日差しに誘われて花見と洒落込みました。庄川町の桜の見所はどこもかしこも花見の人で大賑わいでした。
このように、素晴らしい桜ですが、あまり県内の人には知られていないのではないかという声もあります。新聞やテレビなどで流れる桜情報には氷見の朝日山公演や富山の松川べりなどは出ていますが、庄川町の庄川沿いの桜の情報は流されていません。桜の見事さでは決して引けを取らない庄川の桜をもっと皆さんに見ていただけるよう工夫する必要を感じました。やはり、女性も花も「きれいだね〜」と言っていただければいただくほど綺麗に咲くようですので・・・
さて、3月が冬眠状態になってしまった言い訳を少し・・・
今年の3月は盆と正月が一緒に来たような忙しさとなりました。ただでさえ、3月は議会がある月であり、忙しいのですが、それに加え、国際交流のつどいやミュージカルキッズの大ホールでの公演、そして、次男の大学受験と引っ越しと痩せる!?思いの月となりました。
どちらも、何とか無事終えることができホッとしているところに、県議会議員選挙が始まり・・・今日までのご無沙汰となってしまいました(反省)これからは、また頻繁に更新したいと思っています。
14:02:40 | ookusu | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)