Complete text -- "せんだん山水仙そばまつり"

05 May

せんだん山水仙そばまつり

5月4日(土)
朝から、栴檀山の田んぼ1枚の田植えをしました。と言っても、私は苗運びだけですが。7時から始め、9時半には終わりました。美味しいお米に育つよう、これから父と叔父の苦労が始まります。稲刈りには、またお手伝いします。
お昼をめがけて、「せんだん山水仙そばまつり」へ行きました。長い行列を待って、美味しいざるそばをゲットし、椅子に座ると、なんと!!夏野市長も雅子夫人と来られていました。美味し〜いそばをいただきながら、夏野市長から、これからの農業についての思いを聞かせていただきました。私も地産地消を進める手立てを考えていきたいと思いました。

水仙もきれいでしたが、リフトそばに咲いていた山桜もきれいでした。


08:45:58 | ookusu | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)