Complete text -- "チューリップフェアに向けての清掃ボランティア"

13 April

チューリップフェアに向けての清掃ボランティア

4月13日(日)午前7時〜8時、チューリップ公園内で、市民による清掃・除草ボランティア活動がありました。私は、婦翔会となみのメンバー10名と一緒に参加しました。今日は、市連婦の皆さんや、出町自治振興会の皆さんなど200名近い市民の方々が集まりました。

夏野市長がボランティアの皆さんにあいさつされています。雅子夫人は出町自治振興会の皆さんと一緒に清掃ボランティアです。多分、市長もボランティアされたと思っています。

私たちは、東側の入口付近の除草活動をしました。早朝なので、まだ肌寒かったですが、市民の一人として、フェアを盛り上げる活動の一端を担えるようで、やりがいを感じました。

今日は、朝市も公園内で行われていたので、ボランティア終了後は、皆さん朝市で美味しいスープやパンなどを楽しまれました。そこで、顔見知りの親子連れのお母さんが一言
「今日ボランティア活動されていたのですね。私も知っていたら参加したのに・・・残念」
市の担当者に確認すると、広報やHPなどで、PRしているとのこと。これからは、若者にPRするベストな手段として、フェイスブックなどを利用して、PRしていってほしいですね。
22:04:09 | ookusu | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)