Complete text -- "コスモスウオッチング大盛況"

18 October

コスモスウオッチング大盛況


10月17日(火)
 夢の平のコスモスウオッチングに行ってきました。
10月7日(土)の開幕式では朝方の雨もあり、3分咲きという感じでしたが、会期も半ばを過ぎた昨日は写真のように満開のコスモスが私たちを迎えてくれました。
 夕暮れ時ではありましたが、散策する人は後を絶たず、ある女性は「3日間毎日新湊から来ています。だってきれいなんだもの!!」と。
 ライトアップした日は、テレビ局がこぞって取材に訪れたようで、その反響と好天に恵まれ、たくさんの人が県内外から訪れたようです。

 この看板の下で写真撮影された方も多かったようです。この看板、14歳の挑戦をしていた中学生が立てたものなんですよ!
 その日の夕食は、コスモス荘でいただきました。土地のおかずとして、ずいきの酢物とさといものゆずみそ田楽が出されました。とてもおいしかったです、皆さんも一度どうぞ!
16:50:06 | ookusu | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)